2012年07月18日

ボーリングは不人気!?

中国全体はわかりませんが 少なくとも 貴陽市では 野球と並びボーリングが不人気?知名度が無い?です!

市内に唯一あるボーリング場の写真です

29654211_976339292_158large.jpg

レーンが4本w なかなかびっくりですww

でも中国でやったWIIフィット? とかではゲームの中にボーリング入ってるんだよな・・・ 
どういう事だろう・・・?
posted by バンブン at 13:19| 上海 🌁| Comment(2) | 中国事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

夏!

貴陽市の気候はほぼ日本と同じです! 
なぜか 日本が雨の時は貴陽も雨とか 天気がリンクしているという都市伝説がwww

私の体感的には 日差しが強い気がします 日に焼けやすくなったような気がしますww
写真は近所の川沿いの商店街の脇 電気系の商品を取り扱ってる場所ですが 刺青や屋さんもぞろぞろ並んでいます! 

DSC_0617.jpg
夏に入ってから パラソルが ズラーっと並ぶようになりました!

道端で 刺青 を入れ始めるので 入れてる現場が見れたりします! 
 
ホントかどうか怪しいですが先日 中国でも刺青入れていると公務員にはなれないです と学生から聞きました

刺青に対する考え方が違うのかな?と思っていたのでちょっと意外でした!


大きな地図で見る
posted by バンブン at 23:12| 上海 | Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

大十字

貴陽市で1.2を争う賑やかな場所 大十字です ! 

日本ではなかなか見ない(よね?)交差点(十字)の上の歩道橋の中にお店が入っています

大きさは フリーザの宇宙船よりちょっと小さいくらいですかね!
デパートで買い物するよりは 少々安めで買い物ができます!
DSC_0599.jpgDSC_0600.jpg

中はこんな感じ で 衣料品と雑貨 がメインです!

DSC_0601.jpg

まだまだ珍しい空調 が効いてます (デパートとか儲かってるところはあります)
儲かってないところは 節電とか言い出して空調を切って従業員もうだって客も離れるという負のスパイラルです!><

規模は小さいですが このように 歩道橋に屋根がついて店が入っている状態のところが いくつかあり
どこもそれなりに賑わっていますよ!

場所はこちら ↓ の場所です!


大きな地図で見る 

ラベル:場所 写真
posted by バンブン at 23:16| 上海 ☀| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

