2012年06月26日

一人っ子政策が変わった?

先日友人の女性から聞いた話ですが

去年くらいから 一人っ子政策が変わったのだとか 

私は今まで一部例外ありで無条件でどんな家庭も一人っ子だと思っていたのですが 違うみたいです。

今まで知っていたのが 
 ・少数民族は一人っ子政策の対象ではない
 ・田舎の農民は場合によっては一人っ子政策の対象ではない

位でしたが 新しく聞けたのは 
 ・一人っ子同士の夫婦であれば子供は二人までOK

なのだそうです 

うらづけはとってないですが ^^;

でも一人っ子政策をしたら 次の世代の人口が半分になっちゃうから
次の次の世代で半分の半分・・・と考えると こういうマイナーチェンジをしないと
世代ごとの人口が逆三角形になって いっちゃうよね!


ラベル:中国事情
posted by バンブン at 09:26| 上海 ☔| Comment(0) | 中国事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

